つけているパーツ諸々

足回り JAOS BATTLEZ ダンパー タイプ-AJ
JAOS BATTLEZダンパーAJ
試乗をしたときに足回りがふわふわして気になったので、足回りをどうにかするのは購入前からの課題でした。
ioに乗っていたときに、バネは標準のままショックを堅めにするのが僕の好みと合っているのが分かっていたので、今回もショックのみを交換することに。それならば、ioの時にも装着していて感じが良かったRALLI ARTショックで決まり!と思っていたら、なぜか3L車には装着不可の文字が(T_T)
仕方がないので社外品を当たっていたら、減衰力が調整できて一番評判が良さそうなのが"JAOS"のショックだったので、これに決めました。。
購入と取り付けはディーラーに依頼。納車の前に装着しておいてもらいました。
ノーマルのショックにあったダンピング不足が解消されて、ふわふわした感じがなくなりました。挙動が安定したので操縦安定性が高くなり、ワインディングでも安心してアクセルを踏んでいけます。
ダートの林道でも、路面のごつごつは伝わってきますが、ピッチングやローリングは良く抑えられています。
堅いと言うよりは、良く締まったと言った方が適切で、普段の街乗りから高速、ワインディング、林道など乗り心地が良く、かつ運転もしやすいというすばらしいショックですね。
ヘッドライト...etc HID(サン自動車) 4700K
山猫一号に装着していたのと同じメーカーのHIDです。ヘッドライトがとても明るくなります。
PAJEROの灯体との相性は非常にいいのか、ロービームが高すぎることもなく、非常に快調です。
ナイト・ランが楽になりました。
HID(88HOUSE) 3000K
純正のビルトインフォグランプと組み合わせてあります。発光色は白と黄色の中間といった感じの色で非常に実用的です。
点灯直後はバスクリン色になります(^^ゞ

All Rights Reserved, Copyright © まさる 2005-2007