2010/7/31〜8/1 写真日記・会津高原の花火大会

昨年ぐらいからお誘いいただいていた"会津高原たていわ夏まつり"の花火大会に行ってきました。
東北道の蓮田SAに10時ぐらいに集合してから、那須を経由して会津高原にたどり着いたら天気は曇り。そして、一晩お世話になるペンションにチェックインしてしばらくしたら外が本降りの雨に(T_T)
花火大会の開催も危ぶまれたのですが、食事をしている間に雨がやんで、表からは開催を知らせる花火の音が。
良かった〜〜。食事を終わってから準備をして祭りの会場になっているスキー場へ。
東京近辺の花火大会というと何をするにも混んでいる印象があって、子連れには厳しいんですが、開始の10分ぐらい前に付いたのに十分に余裕の場所取り。カメラ組は全員三脚を立てる場所を余裕で確保でき、ビールを片手の撮影。
こんなに"お気楽"な花火大会を味わってしまうと、東京の花火大会に行くのが億劫になりますね。

会津高原の花火大会
_
会津高原の花火大会
_
会津高原の花火大会
_
会津高原の花火大会
_
会津高原の花火大会
_
会津高原の花火大会

写真だとスケール感が伝わりづらいのが難点ですが、とにかく尺玉が一杯あがるんで迫力満点な花火大会でした。
宿までの帰りものんびりと歩いて帰って、20分もしないで無事に到着。その後、ご一緒したみんなと呑んで、12時過ぎに撃沈。
東京からちょっと遠いのが玉に瑕ですが、それでもこっちに来た方が楽ですね。来年も行きたいな♪

All Rights Reserved, Copyright © まさる 2000-2010