2009/5/9 富士本栖湖リゾートの芝桜

我が家的には5/6でゴールデンウィークは終わりだったんですが、友人S氏に誘われたので、富士山の裾野は本栖湖の近くに芝桜を見に行ってきました。
朝5時半頃に家を出て、6時ぎりぎりに調布ICから中央道へ。あと2分遅かったら八王子までの割引が無くなるところだった(^^ゞ
とは言っても600円の半分なのでたいした金額ではないんですけどね(^^ゞ

7時に談合坂SAでS氏と待ち合わせをして、そのまま本栖湖の方へ。
富士本栖湖リゾートと言う場所でやっていたのですが、現場に行ってみたら何のことはない。
"本栖ハイランド"というオフロードコースだった場所でした。 いつの間にか富士急に経営権が写っていたらしいですね。
スタックして抜けられなくなったのが懐かしい(^^ゞ

富士本栖湖リゾートの芝桜
D700+AF-S ED 28-70/2.8
富士本栖湖リゾートの芝桜
D700+AF-S ED 80-200/2.8
このように、逆光ではありますが富士山が正面に見える場所に芝桜が咲いていました。
富士本栖湖リゾートの芝桜
D700+AF-S ED 17-35/2.8
富士本栖湖リゾートの芝桜
D700+AF-S ED 28-70/2.8
富士本栖湖リゾートの芝桜
D700+AF-S ED 80-200/2.8
ご覧のように、一面の芝桜でした。
天気が良かったので、とてもきれい。でも、人でももの凄かった〜〜

さて、お昼もいい加減近づいて来たので、会場を出て山中湖畔のほうとう屋さんへ昼食に向かいます。

駐車場を出てから目にしたものは...

駐車場の入り口を先頭に続く約8kmの渋滞!!!

いやぁ、あの渋滞に巻き込まれなくて良かった。
あの辺の道は、片側一車線だから混むんだなぁ。
やっぱり、花を見に行くなら朝一番が鉄則ですね。電車で来た人は会場にたどり着くのが何時頃になるやら...

昼食後は御殿場へ。ビールを買っていくだけのつもりだったんですが、みのすけが"ピザ食べたい!"と強行に主張したので、急遽ピザともう一品だけ食べてから帰宅しました。

東名高速も空いていて18時ちょっと過ぎには自宅に到着。
楽しい一日でした。

All Rights Reserved, Copyright © まさる 2000-2009