2008/4/5 信玄堤でお花見

以前、PAJERO ioに乗っていたときから参加していた山梨県の"信玄堤"でのお花見に、久しぶりに参加してきました。
朝7時半にSON NOIさん宅に集合して、2台で中央道をひた走り...
勝沼をすぎたあたりでとんでもない忘れ物をしたことに気がつきました。
それは...

使う予定だった鍋と中華鍋(T_T)

せっかく夕べの間に材料をそろえて、下ごしらえもして、他のものは全部積んできたというのにこの体たらく...orz
またまた皆さんにネタを提供してしまうことになりました(^^ゞ
でも、幸いなことに鍋はendさんのご厚意で貸していただき、中華鍋代わりのフライパンもendさんの奥さんにお付き合いいただいて近くのホームセンターで手に入れることが出来、無事に乗り切ることが出来ました。
endさんご夫妻には朝から大変お世話になりました<(_ _)>

心配してた桜もまだまだ残っていて、天気にも恵まれ絶好のお花見日和になりました。
料理をしたり、食べたり、久しぶりに会った仲間と話したりしている間にあっという間にお開きの時間に。
満開の桜をバックに記念撮影。

集合写真
集合写真です。画質はわざと劣化させています。
桜とパジェロ
解散後に撮影。散り際の桜がとてもきれいでした。

花見の後、勝沼にある"グレイスワイン"のワイナリーに寄ってワインを購入してから、旧牧丘町営の"鼓川温泉"へ。
のんびりと日頃の疲れをいやすことが出来ました。
温泉を出てから、フルーツ公園の駐車場へ。夜景を眺めてから、残った食材を使って焼きそばを作って夕飯に。
中央道の渋滞が解消してから帰宅。
とっても楽しい一日でした。

All Rights Reserved, Copyright © まさる 2000-2008